Tudo bem? ~ From SJC, SP, Brasil


ブラジル・サンパウロ州・サンジョゼ・ドス・カンポス市での日々の生活を伝えるブログです。
by dkaqua2005
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
Links

ニッケイ新聞(日系人向けの邦字新聞)
サンパウロ新聞(上に同じ)
パラナ新聞(廃刊になったようです)
O Vale(サンジョゼの地元紙)
São José dos Campos
(サンジョゼのHP。英語版あり)
Verbix Português(動詞の活用に大活躍)
元々イギリス滞在記(お友達の研究者はるさんのブログ)
TROPICAL PARADISE BRASIL!!!(北東部Natalにお住まいの福岡人eminhaさんのブログ)
Olá gente!(ブラジル大好きかつ事情通のmikiさんのブログ)

今日の天気:






カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル

政治家って


28 de julho

いよいよ衆議院が解散し総選挙が来月行われます。メディアや民主党は「政権選択」選挙であると声高に叫んでいますが、本当にそうでしょうか?今の民主党と自民党になんの違いがあるのでしょうか?ある程度の違いはあるにはありますが、根本的に違う点はそれほど見つかりません(財源うんぬんの話は別として。というか節約できるっていうんならさっさとやれよ、思いますが)。民主党のマニフェストをちらっと見ましたが、外交・防衛に関する項目が曖昧過ぎて話になりません。今まで何をみてきたのでしょうか?北朝鮮の挑発、中国の軍事的脅威の増大と東アジア情勢は一触即発の状態なのに、自民党、民主党もアメリカ頼りで日本自ら自国を守ろうという気概が全く感じられません。経済状況が不安定で生活が苦しくなっていることは事実でしょうが、日本という国がなくなっては元も子もありません。今度の選挙は「政権選択」選挙ではなく「政治家を見極める」選挙だと思います。各候補者が何を考え何をしようとしているのか、しっかりと聞いて下さい、考えて下さい。そして政党関係なくこの人だという人に1票を投じて下さい。日本国民ではありますが外国に住んでいるため選挙権がなく歯がゆい思いをしている一人の日本人のお願いです。

[PR]

by dkaqua2005 | 2009-07-29 08:36 | 日々雑記
<< 大雨 3連休 >>