Tudo bem? ~ From SJC, SP, Brasil


ブラジル・サンパウロ州・サンジョゼ・ドス・カンポス市での日々の生活を伝えるブログです。
by dkaqua2005
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォロー中のブログ
Links

ニッケイ新聞(日系人向けの邦字新聞)
サンパウロ新聞(上に同じ)
パラナ新聞(廃刊になったようです)
O Vale(サンジョゼの地元紙)
São José dos Campos
(サンジョゼのHP。英語版あり)
Verbix Português(動詞の活用に大活躍)
元々イギリス滞在記(お友達の研究者はるさんのブログ)
TROPICAL PARADISE BRASIL!!!(北東部Natalにお住まいの福岡人eminhaさんのブログ)
Olá gente!(ブラジル大好きかつ事情通のmikiさんのブログ)

今日の天気:






カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル

物乞い


13 de agosto

このブログでも何度も登場してきた物乞いさんたち。今日もまた捕まってしまいました。帰宅時、バスから降りて家に帰ろう歩いているとあるカップルが近づいてきました。二人の話はこうです。彼女がけがをして救急車で病院に運ばれた。ただ突然のことだったのでお金をもっていなかった。彼女はけがの手当てが無事済んだのでうちに帰らなくてはならない。でも帰りのバス賃がない。だから恵んでくれ、と。必死にここを治療したんだと彼女も腕を僕にぐっと近づけ強引に見せようとします。でもどこにも傷がなく包帯すらありません。さらにいえば家から一番近い病院までは1キロ以上も離れています。どうやってここまで来たのやら。明らかにつじつまがあってない二人なのですが、マシンガンのようにまくしたてて話すし、かなりうざったいし、このまま無視しているとちょっとやばいかなと思い2レアルだけ渡してことなきを得ました。僕はなぜかこういう人たちにすぐ狙われてしまいます。ひと月ほど前はオカマちゃんでした。日本にいた頃も「あなたを祈らせて下さい」と変な人に顔の前に手をかざされお祈りされたこともあります。何か変なオーラが出ていて変な人たちを呼び寄せてしまうのかも。もう本当に物乞いサン達にはうんざりです。

[PR]

by dkaqua2005 | 2009-08-14 10:07 | 日々雑記
<< 新型インフルエンザによる死者 知恵の輪ブーム >>