Tudo bem? ~ From SJC, SP, Brasil


ブラジル・サンパウロ州・サンジョゼ・ドス・カンポス市での日々の生活を伝えるブログです。
by dkaqua2005
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
Links

ニッケイ新聞(日系人向けの邦字新聞)
サンパウロ新聞(上に同じ)
パラナ新聞(廃刊になったようです)
O Vale(サンジョゼの地元紙)
São José dos Campos
(サンジョゼのHP。英語版あり)
Verbix Português(動詞の活用に大活躍)
元々イギリス滞在記(お友達の研究者はるさんのブログ)
TROPICAL PARADISE BRASIL!!!(北東部Natalにお住まいの福岡人eminhaさんのブログ)
Olá gente!(ブラジル大好きかつ事情通のmikiさんのブログ)

今日の天気:






カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル

サルバドール記 その3


3 de setembro

今日はサルバドール最終日やっと観光らしきものができたときの様子をお送りします。サルバドールは半島?にある都市で、僕たちは大西洋に面したホテルに滞在していたのですが、観光スポットはその正反対の湾側にあります。そこまで一般のバスを使って行くことになりました。まずはバスの中ではしゃぐ一行。
d0057785_945256.jpg

次に学生さん曰く、サルバドールのカルナバウのメイン会場となる広場。
d0057785_96940.jpg

バスに揺られて1時間ちょい(結構かかりました!)。やっとシダージ・アウタ(上町)に到着。ここにはかつてブラジルの首都であったときの歴史的な建造物がひしめいています。ただ時間がなかったのでほとんど見れませんでした(泣)。そこから80mほどエレベータで下ったところにはシダージ・バイシャ(下町)があります。写真はシダージ・アウタから眺めた景色。
d0057785_972363.jpg

エレベータの利用料は1回5センターボ。そんなに細かい小銭はなかったのでみんなまとめてはらうことに。エレベータから降り、すぐさま目的地のメルカード・モデーロへ。ここはいわゆる市場でいろんな商品が所狭しと並んでいます。
d0057785_98329.jpg

みんなそれぞれ買い物に出かけたのですが、僕を含む数人は昼時ということもあって3階のレストランへ。メニューを見ていて一発でこれだと思ったものが「ムケッカ」というバイーアで有名な料理。海の幸をふんだんに使ったスープです。グルメ専門家ではないのでどう表現していいのか分かりませんがとってもおいしかったです!ただ、飛行機の時間が押し迫っていたため正味の食事時間が20分ほどしかとれなかったことがとっても悔やまれます。
d0057785_994176.jpg

帰りもバスに揺られながらサルバドールの何気ない平日の姿をゆっくりと楽しむことができました。
d0057785_910717.jpg

正味3時間ほどの観光でかなりばたばたとしたものでしたが、とっても感慨深いそして忘れられないサルバドール観光となりました。次回はぜひ時間をゆっくりとっていろんなところを見て回りたいですね。

[PR]

by dkaqua2005 | 2009-09-04 09:34 | Salvador
<< 輪講 サルバドール記 その2 >>