Tudo bem? ~ From SJC, SP, Brasil


ブラジル・サンパウロ州・サンジョゼ・ドス・カンポス市での日々の生活を伝えるブログです。
by dkaqua2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
Links

ニッケイ新聞(日系人向けの邦字新聞)
サンパウロ新聞(上に同じ)
パラナ新聞(廃刊になったようです)
O Vale(サンジョゼの地元紙)
São José dos Campos
(サンジョゼのHP。英語版あり)
Verbix Português(動詞の活用に大活躍)
元々イギリス滞在記(お友達の研究者はるさんのブログ)
TROPICAL PARADISE BRASIL!!!(北東部Natalにお住まいの福岡人eminhaさんのブログ)
Olá gente!(ブラジル大好きかつ事情通のmikiさんのブログ)

今日の天気:






カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル

まあ、いろいろあります。


17 de setembro

ブラジル人はジョークが好きです。話の合間合間にいろんなジョークをちりばめて話を盛り上げようとします。しかし、いかんせん僕は日本人。笑いのつぼというものが根本的に違います。どこがおかしいんだろうというものがほとんど。みんな笑っているのに僕だけぽかーんとしていることが多々あります。このジョークに心の底から笑える日は来るのでしょうか?

話は全く変わって、よくここで話題になる同室の女の子。彼女は話の種をどんどん運んできます。今日昼食をいっしょに食べたんですが、そのとき「私今ダイエットしてるの。」と話をふってきました。だが彼女は僕以上にやせっぽっち。彼女の場合、「逆ダイエット」つまり太るための努力をすることになったそうです。話によると普段からあまり食べないため拒食症の一歩手前くらいまでやばい状況に陥ってるとのこと。医者に見てもらって1日に7回は食事をとるように勧められたそうです。やせるのも大変ですが太るのも結構大変です(僕の経験)。無事に標準体重まで回復するのを祈るばかりです。

[PR]

by dkaqua2005 | 2009-09-18 07:36 | 日々雑記
<< Estou ocupado! M先生 >>