Tudo bem? ~ From SJC, SP, Brasil


ブラジル・サンパウロ州・サンジョゼ・ドス・カンポス市での日々の生活を伝えるブログです。
by dkaqua2005
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォロー中のブログ
Links

ニッケイ新聞(日系人向けの邦字新聞)
サンパウロ新聞(上に同じ)
パラナ新聞(廃刊になったようです)
O Vale(サンジョゼの地元紙)
São José dos Campos
(サンジョゼのHP。英語版あり)
Verbix Português(動詞の活用に大活躍)
元々イギリス滞在記(お友達の研究者はるさんのブログ)
TROPICAL PARADISE BRASIL!!!(北東部Natalにお住まいの福岡人eminhaさんのブログ)
Olá gente!(ブラジル大好きかつ事情通のmikiさんのブログ)

今日の天気:






カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル

日本語入力



26 de Julho

研究所で使っているウィンドウズマシンで、やっと日本語入力ができるようになりました!
(これがウィンドウズ上で書く初めてのブログです。)

これまでは、日本から持ってきたラップトップ(MAC)でしか日本語が使えず、
メールはウィンドウズ上で受信していたので、それをラップトップのほうへ移して返信する
という方法でいままでやってました(ただ単にラップトップで受信すればよかったのですが、
最初にウィンドウズ上でメールの設定をしたため、移し変えるのが面倒になって放ってました)。

参考にしたのは以下のページ。
かなり適当に解説しているところもありますが、一応うまく設定できました。

http://www.greggman.com/japan/xp-ime/xp-ime.htm|lang=japanese|?q

使っているキーボード自体はポルトガル語用のものなので、使い勝手はあまり
よくありませんが、なんといっても日本語が入力できるので我慢です。

これまでは、ばりばりのマックユーザだったんですが、今じゃXPのしもべです。
しかし、魂までは奪われてませんのでご安心を。

そういえば、この一か月間、いろんなパソコンを取り扱う店を見てきましたが、
MACは一度もみたことがありません(iPodを除く)。
やはり、ちょっと高すぎるせいでしょうか。CPUがIntelに変わったら増えてくるのかな?

[PR]

by dkaqua2005 | 2005-07-27 01:45 | 日々雑記
<< City Anniversary 週末 その2 >>