Tudo bem? ~ From SJC, SP, Brasil


ブラジル・サンパウロ州・サンジョゼ・ドス・カンポス市での日々の生活を伝えるブログです。
by dkaqua2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
Links

ニッケイ新聞(日系人向けの邦字新聞)
サンパウロ新聞(上に同じ)
パラナ新聞(廃刊になったようです)
O Vale(サンジョゼの地元紙)
São José dos Campos
(サンジョゼのHP。英語版あり)
Verbix Português(動詞の活用に大活躍)
元々イギリス滞在記(お友達の研究者はるさんのブログ)
TROPICAL PARADISE BRASIL!!!(北東部Natalにお住まいの福岡人eminhaさんのブログ)
Olá gente!(ブラジル大好きかつ事情通のmikiさんのブログ)

今日の天気:






カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル

タトゥ



5 de outubro

町を歩いているとよく「タトゥ」を見かけます。何も特別な人だけが彫るわけではなく、普通にファッションとして受け入れられているようです。

一般的なのは腕や足などですが、女性の場合だと、背中側のズボンとシャツの間にちらっと見える感じで、花や蝶を彫っている人が結構います。ブラジルの女性はまたがみの短いジーンズをはいている人が多いので、そのタトゥが後ろから見えます。

また、中には「漢字」を彫っている人もいます。「愛」とか「喜」とかですが、本当に意味の分かっている人がどれほどいるのでしょうか。

漢字、漢字。

そういえば、今週ポルトガル語の先生に
「近々、アクセサリーを作ろうと思ってるんだけどね。そのデザインを自分の名前にちなんだ漢字にしようと思うの。だから、次回その漢字を調べてきてね。」
と頼まれてました。ちなみに彼女の名前を英語に訳すと「joy」だそうで「喜び」という意味になります。この文字で本当にアクセサリーを作るんでしょうか?


[PR]

by dkaqua2005 | 2005-10-06 07:49 | 日々雑記
<< ポルトガル語レッスン 20 散髪 >>