Tudo bem? ~ From SJC, SP, Brasil


ブラジル・サンパウロ州・サンジョゼ・ドス・カンポス市での日々の生活を伝えるブログです。
by dkaqua2005
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
Links

ニッケイ新聞(日系人向けの邦字新聞)
サンパウロ新聞(上に同じ)
パラナ新聞(廃刊になったようです)
O Vale(サンジョゼの地元紙)
São José dos Campos
(サンジョゼのHP。英語版あり)
Verbix Português(動詞の活用に大活躍)
元々イギリス滞在記(お友達の研究者はるさんのブログ)
TROPICAL PARADISE BRASIL!!!(北東部Natalにお住まいの福岡人eminhaさんのブログ)
Olá gente!(ブラジル大好きかつ事情通のmikiさんのブログ)

今日の天気:






カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル

ボーリング



20 de outubro

何週間か前に、友達に誘われてボーリングに行きました。このボーリング場はショッピングセンター内にあり、その名も「ドラゴンボーリング」です(明らかにドラゴンボールのパクリです)。平日の夜に行ったのにもかかわらず、2時間ほど待たされ、ゲームを始めたのは結局11時半ごろでした(結構人気があるようです)。

システムは日本とほぼ同じで、シューズを履き替え自分たちのレーンへ行き、そのレーン専用のインターフェースを使って、投げる順にプレーヤーの名前を入力していきます(シューズを履き替えるとき自分の片方の靴を係の人に預け、もう片方は自分で持っていかなくてはなりません)。

そしてプレー開始(メンバーは確か10人ほどいたと思います)。ちなみに、ボールは日本とは比べ物にならないくらい、ぼろぼろでした。しばらくは、楽しくやっていたのですが、突然プレーヤーのスコアーを示す画面が消えてリセットされたり、ピンが8本しか出てこなかったり、2投目を投げようとしたら勝手にピンが一掃されたりとトラブル続き。係の人を呼ぶボタンを押しても全く来ず、日本だったら誰かキレてるなと思うほどでした。

でも、そこはブラジル。みんな、「こんなもんさ」とビールを飲みながら平然としてました。それと、おもしろいなと思ったのは、誰かがストライクやスペアを取ったりすると、ハイタッチをしてみんなで喜んでたことです。この辺は、日本と全く同じですね。

ボーリングに関するポルトガル語。

ボーリング:boliche (bowling)
おしい!:quase (almost)


[PR]

by dkaqua2005 | 2005-10-21 04:59 | 日々雑記
<< 国民投票 最近のお気に入り >>