Tudo bem? ~ From SJC, SP, Brasil


ブラジル・サンパウロ州・サンジョゼ・ドス・カンポス市での日々の生活を伝えるブログです。
by dkaqua2005
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
Links

ニッケイ新聞(日系人向けの邦字新聞)
サンパウロ新聞(上に同じ)
パラナ新聞(廃刊になったようです)
O Vale(サンジョゼの地元紙)
São José dos Campos
(サンジョゼのHP。英語版あり)
Verbix Português(動詞の活用に大活躍)
元々イギリス滞在記(お友達の研究者はるさんのブログ)
TROPICAL PARADISE BRASIL!!!(北東部Natalにお住まいの福岡人eminhaさんのブログ)
Olá gente!(ブラジル大好きかつ事情通のmikiさんのブログ)

今日の天気:






カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル

憂鬱な祝日



2 de novembro

朝、顔を洗っていると、以前から気になっていた水道の水漏れがひどくなっていることに気がつきました。そこで、門番のお兄ちゃんに相談してみると、「不動産屋さんか業者に電話してくれ(おそらく、こう言っていたと思います)」とのこと。しかし、水漏れは今起こっているんですっ!家には電話がないんです!と思いつつも、いったん部屋に戻ることに。しばし考えて、自分で直してみることにしました。問題部分を眺めていると、水道の蛇口につながるチューブから漏れていることを発見。分解してみると、接続部分の白テープがほとんどなくなっていました。おそらく、接続部分の隙間から水が漏れているのだろうと推測。そこで、24時間営業しているEXTRAというスーパーマーケット(彼らはハイパーマーケットと主張しています)にその白テープを買いにいきました。

無事目的の物を購入して部屋に戻ると、さっそく、白テープを接続部分にぐるぐるっと巻いて、再び、チューブを接続。しかし、まだ水が漏れてきます。どうやら、チューブの接続部分内部が割れているのが原因のようです。これだけがんばったのに、結局業者に頼むしかないのでしょうね。チューブはさすがに売ってなかったし。

せっかくの休みだというのに疲れてしまいました(約2時間の水道との格闘でした)。

[PR]

by dkaqua2005 | 2005-11-03 03:53 | 日々雑記
<< O chefe chegou! 明日も祝日 >>