Tudo bem? ~ From SJC, SP, Brasil


ブラジル・サンパウロ州・サンジョゼ・ドス・カンポス市での日々の生活を伝えるブログです。
by dkaqua2005
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
Links

ニッケイ新聞(日系人向けの邦字新聞)
サンパウロ新聞(上に同じ)
パラナ新聞(廃刊になったようです)
O Vale(サンジョゼの地元紙)
São José dos Campos
(サンジョゼのHP。英語版あり)
Verbix Português(動詞の活用に大活躍)
元々イギリス滞在記(お友達の研究者はるさんのブログ)
TROPICAL PARADISE BRASIL!!!(北東部Natalにお住まいの福岡人eminhaさんのブログ)
Olá gente!(ブラジル大好きかつ事情通のmikiさんのブログ)

今日の天気:






カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル

ハプニング



2 de março

先日、近頃ちょっと疲れが溜まっているので早めに仕事を切り上げてアパートに戻りました。アパートに戻り、自分の部屋のドアの前まで来てさあ入ろうと思ったその時。ない、カギがない!!かばんの中も探したけどやっぱりない!門番の人に聞いてみたんですが、合鍵はないとのこと。どこに忘れてきたかは分かってます。研究室です。

幸運にもこの時点でまだ夜7時半。かばんを門番の人に預かってもらって急いでバス亭へ。しかしバスが来ない。

10分後。まだ来ない。

20分後。まだ来ない。

30分後。まだ来ない。

40分後。やっといつものバスが来ました。研究所に着くとガードマンの人に話をして、特別に研究室を開けてもらえることに(研究室のカギもアパートのカギと一緒に忘れてきました)。合鍵を探すのにしばし時間がかかったものの、なんとか部屋を開けてもらい無事に自分のカギを見つけることが出来ました。そして再びバス亭へ。この時点で夜9時。

10分後。まだ来ない。

20分後。まだ来ない。

30分後。まだ来ない。

40分後。やっとバスが来ました。結局、アパートへ戻ったのは10時過ぎ。早めに帰って休むつもりが、自分のミスのためにかえって遅い帰宅となってしまいました。みんなに口を揃えて言われたのは、

「カギは腰(ズボンのベルトを通すところ)につけておいたほうがよい」

ということ。確かに、ごもっともです。以後気をつけます。はい。

注)バスには一応時刻表というものがありますが、かの哲学者いわく「予定は未定」なのです。


[PR]

by dkaqua2005 | 2006-03-03 06:07 | 日々雑記
<< 暑い!! Carnaval >>