Tudo bem? ~ From SJC, SP, Brasil


ブラジル・サンパウロ州・サンジョゼ・ドス・カンポス市での日々の生活を伝えるブログです。
by dkaqua2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
Links

ニッケイ新聞(日系人向けの邦字新聞)
サンパウロ新聞(上に同じ)
パラナ新聞(廃刊になったようです)
O Vale(サンジョゼの地元紙)
São José dos Campos
(サンジョゼのHP。英語版あり)
Verbix Português(動詞の活用に大活躍)
元々イギリス滞在記(お友達の研究者はるさんのブログ)
TROPICAL PARADISE BRASIL!!!(北東部Natalにお住まいの福岡人eminhaさんのブログ)
Olá gente!(ブラジル大好きかつ事情通のmikiさんのブログ)

今日の天気:






カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル

ブラジル初戦の日



14 de junho

昨日のつづきです。

午後3時過ぎ、研究所の近くに住む友達のうちへ向かいました。

到着するとすでにみんなテレビ前に陣取っていてました。また、その後もぞくぞくと人がやってきます(最終的に20人はいたんじゃないかな)。そして、まだお昼ではありましたがビールを飲みつつ、試合が始まるのを今か今かと待ってました。

午後4時、キックオフ。

前半(primeiro tempo)は、カカやホナウジーニョ・ガウーショそしてホベルト・カルロスがいい動きをしてクロアチアを圧倒していました。その一方で、ホナウド.....。ゴール前で絶好のチャンスがあったのですが動きが鈍く、ボールに届かず。ブラジル人の間で「ホナウドは太りすぎだ」というのが一致した意見です。ともあれ、前半終了間際、カカのミドルシュートがクロアチアゴールに突き刺さりGOOOOOOOL!!!!一緒に観戦していた女性たちが悲鳴のような叫び声を上げ、通りからはトランペットや花火の音が鳴り響いてました。

後半(segundo tempo)には動きの鈍いホナウドに変えてホビーニョ登場!しかし、クロアチアの攻守の前になかなか追加点をあげることができず、そのまま試合終了。内容はそれほどよくありませんでしたが、とにかく勝ったのでOKです。

試合後はもうお祭り状態です。深夜遅くまでおしゃべりしたり、ダンスをしたり最高に楽しい1日でした。

13 de junho

現在、午後2時過ぎですが研究所内はひっそりとしています。というのも、ほとんどの人が昼食後帰ってしまったからです。ブラジルの初戦は4時からだというのに...。

研究所の近隣からは頻繁に花火が打ち上がっています。

おそらく、セントロやショッピングセンターに行けばもっと人が集まっていて、ドンちゃん騒ぎをしていることでしょう。まるでお祭りがあるかのように。

僕ももう少ししてから、試合を観戦しに行きます。頑張れブラジル。


[PR]

by dkaqua2005 | 2006-06-14 02:17 | 日々雑記
<< ブラジル戦=Feriado? 6月はお祭りシーズン? >>