Tudo bem? ~ From SJC, SP, Brasil


ブラジル・サンパウロ州・サンジョゼ・ドス・カンポス市での日々の生活を伝えるブログです。
by dkaqua2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
Links

ニッケイ新聞(日系人向けの邦字新聞)
サンパウロ新聞(上に同じ)
パラナ新聞(廃刊になったようです)
O Vale(サンジョゼの地元紙)
São José dos Campos
(サンジョゼのHP。英語版あり)
Verbix Português(動詞の活用に大活躍)
元々イギリス滞在記(お友達の研究者はるさんのブログ)
TROPICAL PARADISE BRASIL!!!(北東部Natalにお住まいの福岡人eminhaさんのブログ)
Olá gente!(ブラジル大好きかつ事情通のmikiさんのブログ)

今日の天気:






カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル

ハプニング



14 de agosto

先週の土曜日は研究所に来て、9時ごろまで仕事をしていました。
そしていつものようにバスに乗って帰っていたのですが、突然バスが止まってしまいました。
何事が起こったのかとしばらく見守っていると、車掌さんが
「もう動かないから次に来るバスに乗ってください」
と乗客に向かって言いました。
どうやらエンジン系統が故障したようですが、乗客の一人がガス欠になったと思ったらしく、
「私、ビールを持ってるからこれを使いなさいよ」
と缶ビール片手にバスの運転手さんの所へ。さすが、アルコール車王国ブラジル。
でも、ビールで本当に走るんだろうか?

しばらく、近くのバス亭で次のバスを待っていたのですが、全然来る気配がないので
結局歩いて家まで帰りました。ブラジルの夜道を一人で歩くのはかなり危険なので
周囲に細心の注意を払いながらなんとか無事に帰りつくことができました。

ブラジルならではというか、とんだハプニングでした。

[PR]

by dkaqua2005 | 2006-08-15 08:19 | SJCにて
<< さぼっててごめんなさい 研究所にて >>