人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tudo bem? ~ From SJC, SP, Brasil


ブラジル・サンパウロ州・サンジョゼ・ドス・カンポス市での日々の生活を伝えるブログです。
by dkaqua2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
Links

ニッケイ新聞(日系人向けの邦字新聞)
サンパウロ新聞(上に同じ)
G1 Vale do Paraíba(バリ・ド・パライーバ地方のローカルニュース)
O Vale(サンジョゼの地元紙)
São José dos Campos
(サンジョゼのHP。英語版あり)
Verbix Português(動詞の活用に大活躍)
元々イギリス滞在記(お友達の研究者はるさんのブログ)
TROPICAL PARADISE BRASIL!!!(北東部Natalにお住まいの福岡人eminhaさんのブログ)
Olá gente!(ブラジル大好きかつ事情通のmikiさんのブログ)
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル

銀行で



29 de agosto

今日用事があって、研究所内の銀行に行った時に
行員のおばさんにある勧誘を受けました。
それは、ラッキー口座(仮にこう呼んでおきます)というものがあって、
そこにある金額を振り込んでおく。毎週(?)抽選があって運がよければ
自分が振り込んだ金額に比例して賞金を獲得することができるというものです。

いわゆる宝くじのようなものですが、おばさんがいうには宝くじは外れたら
お金を失うけど、このラッキー口座はお金を失うことがないので気軽に
挑戦できるということらしいのです。

ポルトガル語で説明を受けたのでよくわからなかったというのもありますが、
なんか話が上手すぎてちょっと心配です。
明日加入するかどうかまた聞くから、それまで考えてみてと言われましたが
どうしようか本気で迷ってます。

一体これは何なんだろう?銀行にとってどんなメリットがあり、僕らにどんな
デメリットがあるのか全く分かりません。

説明書を詳しく読んで吟味してみます。
(よーく考えよーお金は大事だよー、という歌が頭の中から聞こえてくる!)


by dkaqua2005 | 2006-08-30 06:52 | 日々雑記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 銀行にてーその2 日系人パーティ >>