Tudo bem? ~ From SJC, SP, Brasil


ブラジル・サンパウロ州・サンジョゼ・ドス・カンポス市での日々の生活を伝えるブログです。
by dkaqua2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
Links

ニッケイ新聞(日系人向けの邦字新聞)
サンパウロ新聞(上に同じ)
パラナ新聞(廃刊になったようです)
O Vale(サンジョゼの地元紙)
São José dos Campos
(サンジョゼのHP。英語版あり)
Verbix Português(動詞の活用に大活躍)
元々イギリス滞在記(お友達の研究者はるさんのブログ)
TROPICAL PARADISE BRASIL!!!(北東部Natalにお住まいの福岡人eminhaさんのブログ)
Olá gente!(ブラジル大好きかつ事情通のmikiさんのブログ)

今日の天気:






カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル

旅行は大変の巻



27 de setembro

今朝、旅行代理店に行って飛行機のリコンファームを行い、日本行きの準備がほぼ終わりました。あとは、グアルーリョス国際空港へのバスのチケットを予約して、スーツケースに荷物を詰め込むだけです(これが一番面倒なんですが)。ご存知のとおり国際線を利用する際は、空港に2時間前に行く必要があります。飛行機がグアルーリョスを発つのが午前8時半なんですが、サンジョゼ発グアルーリョス行きのバスの始発は6時半。どう考えても間に合いません(間に合わないこともないですが、あえてリスクを犯すのは避けなければなりません)。ここで選択肢が2つあります。一つはタクシーを利用するということ。ただ料金が120へアイスもかかってしまいます。バスならば12へアイスです(なんと10倍も違います!)。2つ目の選択肢は、前日の夜にグアルーリョスに行き、朝まで空港で待つという方法です。いろんなリスク(安全面や時間など)を考えて、結局後者の方法をとる事にしました。サンジョゼ発グアルーリョス行きの最終便は午後8時で、約1時間10分ほどで到着するので、空港で約9時間ほど待つ必要があります。何して暇をつぶそうか?旅行前からかなり気が重いです。


[PR]

by dkaqua2005 | 2006-09-28 05:42 | 日々雑記
<< a prova Presente >>