Tudo bem? ~ From SJC, SP, Brasil


ブラジル・サンパウロ州・サンジョゼ・ドス・カンポス市での日々の生活を伝えるブログです。
by dkaqua2005
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
Links

ニッケイ新聞(日系人向けの邦字新聞)
サンパウロ新聞(上に同じ)
パラナ新聞(廃刊になったようです)
O Vale(サンジョゼの地元紙)
São José dos Campos
(サンジョゼのHP。英語版あり)
Verbix Português(動詞の活用に大活躍)
元々イギリス滞在記(お友達の研究者はるさんのブログ)
TROPICAL PARADISE BRASIL!!!(北東部Natalにお住まいの福岡人eminhaさんのブログ)
Olá gente!(ブラジル大好きかつ事情通のmikiさんのブログ)

今日の天気:






カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル

ミュージカル



6 de novembro

昨日11月5日の日曜日午前0時から「夏時間」が始まりました。
なので時間が一時間進んで、日本との時差が11時間(遅れ)となりました。

というミニ情報はさておき、昨日1年ぶりにサンパウロに行ってきました。
というのも、サンパウロのある劇場で上演されているミュージカルを見るためです。
タイトルは「O fantasma da Ópera」。そう、オペラ座の怪人です。

あまりにも有名な作品ですが、実は内容についてはほとんど知りませんでした。
しかも、ミュージカルを見るのもこれが初めての体験。というわけでウキウキしながら
サンパウロに行ってきました。

友達2人と一緒に朝9時サンジョゼを出発して、チエテのバスターミナルに着いたのが
10時半ごろ。それからメトロを使ってSé駅へ。駅を出るとすぐリベルダーヂが見えてきます。
3人でいろんなお店(主に日本の品物がおいてあるおみやげ物やさん)に入ったりしながら、ぶらぶらとリベルダーヂを観光しました。日本料理店で昼食をとった後、今度はSé広場のシンボルである教会へ。
d0057785_5473869.jpg

d0057785_548375.jpg

d0057785_5491774.jpg

僕らが着いたときちょうど入り口の扉が閉められそうになっていたんですが、なんとか入れてもらって中を散策(ラッキーでした)。ステンドグラスやパイプオルガンなど歴史を感じさせるすばらしいものでした。その後、開演の時間までパウリスタ大通りまでぶらぶらと散歩しながら時間を潰しました。

さていよいよ開演!実は僕らの席は2階席だったのですが客数がそれほど多くなかったため、一階の席に移ることが出来ました!(これまたラッキーでした)
初めてみるミュージカルは本当にすばらしいもので、上演中驚きの連続でした。シャンデリアが客席の上を登っていったり、怪人がさまざまところから現れたり、場面変更のすばやさ、音響効果のすばらしさ、そしてもちろん役者さんの演技のすばらしさ。もうほんとうに、ブラボー!!!という気持ちでいっぱいになりました。もちろん、何を話しているのか(歌っているのか)分かりませんでしたが。これは本当に一見の価値があります。

本当に有意義な日曜日を過ごすことが出来ました(しかし、夏時間に変わったせいで感覚がちょっとまだ変ですが)。

[PR]

by dkaqua2005 | 2006-11-07 04:22 | 日々雑記
<< 国内学会 ほんきで雑記 >>