Tudo bem? ~ From SJC, SP, Brasil


ブラジル・サンパウロ州・サンジョゼ・ドス・カンポス市での日々の生活を伝えるブログです。
by dkaqua2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
Links

ニッケイ新聞(日系人向けの邦字新聞)
サンパウロ新聞(上に同じ)
パラナ新聞(廃刊になったようです)
O Vale(サンジョゼの地元紙)
São José dos Campos
(サンジョゼのHP。英語版あり)
Verbix Português(動詞の活用に大活躍)
元々イギリス滞在記(お友達の研究者はるさんのブログ)
TROPICAL PARADISE BRASIL!!!(北東部Natalにお住まいの福岡人eminhaさんのブログ)
Olá gente!(ブラジル大好きかつ事情通のmikiさんのブログ)

今日の天気:






カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル

事件



22 de novembro

今朝、いつものように出勤すると研究所内に警察がいました。
なんだかいつもと様子が違うなと思いつつ、オフィスに向かっていると
運動場の近くに警察やその他の人が集まっています。

うちの部門の秘書さんがちょうどいたので聞いてみると、
なんと殺人事件が起こったのだそうです。
よくテレビで、事件現場に立ち入り禁止のロープが張られてあるのを見ますが
それがまさに目の前にあり、その中にシーツを掛けられた被害者の死体がありました。

犯人と思われる人が泣きながら、男の人と別の場所に歩いているのも見かけました。
秘書さんによると、ナイフによる刺殺だそうですが周りにはそれほど血は見られませんでした。

ブラジルに来て以来、日本では経験したことのない体験をたくさんしてきましたが
まさか殺人事件に、それも職場で合うことになるとは。

世の中何が起こるか分からないものです。

追伸:
その後事件の詳細を聞きました。亡くなったのは研究所のガードマンで、勤務が終了し同僚と交代しようとして銃を渡したときに突然暴発してしまったのだそうです。
真相はとても悲しいものでした。

[PR]

by dkaqua2005 | 2006-11-22 19:03 | 研究所にて
<< 進歩と秩序 晴れのち雷雨 >>