Tudo bem? ~ From SJC, SP, Brasil


ブラジル・サンパウロ州・サンジョゼ・ドス・カンポス市での日々の生活を伝えるブログです。
by dkaqua2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
Links

ニッケイ新聞(日系人向けの邦字新聞)
サンパウロ新聞(上に同じ)
パラナ新聞(廃刊になったようです)
O Vale(サンジョゼの地元紙)
São José dos Campos
(サンジョゼのHP。英語版あり)
Verbix Português(動詞の活用に大活躍)
元々イギリス滞在記(お友達の研究者はるさんのブログ)
TROPICAL PARADISE BRASIL!!!(北東部Natalにお住まいの福岡人eminhaさんのブログ)
Olá gente!(ブラジル大好きかつ事情通のmikiさんのブログ)

今日の天気:






カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル

行ってきましたサンパウロ



17 de abril

昨日、グローボというテレビ局で放送されているPrograma do Jôという番組を見に行ってきました。英会話学校に11時45分集合だったのですが、ブラジル人を知っている人はお分かりのように全員集合したのは...1時でした。それはともかく、英会話学校の校長から重大なお知らせが....

「テレビ局の手違いで私達の観覧日が今日から水曜日に変わったらしい...」

「でもバスもチャータしみんな仕事があるんだから、とにかくサンパウロへ行ってそれまでに担当者の人と交渉してみましょう!」

ということに。見れるかどうかも分からないけど、みんなウキウキ気分でサンパウロへと出発しました。サンパウロに到着し、改めて担当者の人と校長が話し合った結果、なんと番組を観覧できることに。まさに超融通の利くブラジルならではの荒業です。番組の内容はジョーさんというかなり太目の男性が司会で、毎回ゲストを招いてインタビューをし、合間合間にジャズ演奏をはさむというものです。今回招かれたゲストについて全く知らないんですが、どうやらブラジル南部からやって来た少年でギターをひきながら南部の歌を歌ってました。態度はあまりいいとはいえませんが(ブラジルの子供に共通します)、ギターの腕前はかなりのものでした。

撮影の様子などは以下のページに写真を貼ってますのでご覧ください(映像もあり)。
こちらです

いやー、ほんと行って良かったです。Valeu a pena!

[PR]

by dkaqua2005 | 2007-04-18 08:11 | 日々雑記
<< 最近のこと Harry Potter >>