Tudo bem? ~ From SJC, SP, Brasil


ブラジル・サンパウロ州・サンジョゼ・ドス・カンポス市での日々の生活を伝えるブログです。
by dkaqua2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
Links

ニッケイ新聞(日系人向けの邦字新聞)
サンパウロ新聞(上に同じ)
パラナ新聞(廃刊になったようです)
O Vale(サンジョゼの地元紙)
São José dos Campos
(サンジョゼのHP。英語版あり)
Verbix Português(動詞の活用に大活躍)
元々イギリス滞在記(お友達の研究者はるさんのブログ)
TROPICAL PARADISE BRASIL!!!(北東部Natalにお住まいの福岡人eminhaさんのブログ)
Olá gente!(ブラジル大好きかつ事情通のmikiさんのブログ)

今日の天気:






カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル

真夜中のギター



11 de maio

研究所内にはいろんなサークルがあります。
サッカー、フットサル、バレーボール、空手などなど。
その中に、コーラスのサークルがあります。
このサークルは人気があるらしく、最近一気に参加者が増えたようです。

さて、うちの学生さんもこのサークルに参加しているんですが、
最近コーラスの先生が教材として、日本の歌を紹介したそうです。
そして彼から見せてもらった楽譜には「真夜中のギター」というタイトルが。
最初は全くピンとこなかったんですが、ずっと眺めているうちにふっとメロディーが
脳の奥底から流れてきました。

「そうだ、UA(ウーア)が歌ってた歌だ!」

当然コーラスの参加者の中に日本語を理解できる人がいないため(先生も含む)、
みんなで「ラララ~」とメロディーだけ歌っているそうです。
みんなにリクエストされ歌ってあげたんですが、みんな興味しんしんでじーと
見ているのでかなり恥ずかしかったです(一気に体温が急上昇!)。

もうリクエストされても歌いませんのであしからず。


[PR]

by dkaqua2005 | 2007-05-12 06:28 | 日々雑記
<< rã Muito frio!!! >>