Tudo bem? ~ From SJC, SP, Brasil


ブラジル・サンパウロ州・サンジョゼ・ドス・カンポス市での日々の生活を伝えるブログです。
by dkaqua2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
Links

ニッケイ新聞(日系人向けの邦字新聞)
サンパウロ新聞(上に同じ)
パラナ新聞(廃刊になったようです)
O Vale(サンジョゼの地元紙)
São José dos Campos
(サンジョゼのHP。英語版あり)
Verbix Português(動詞の活用に大活躍)
元々イギリス滞在記(お友達の研究者はるさんのブログ)
TROPICAL PARADISE BRASIL!!!(北東部Natalにお住まいの福岡人eminhaさんのブログ)
Olá gente!(ブラジル大好きかつ事情通のmikiさんのブログ)

今日の天気:






カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル

Yamandú Costa



21 de maio

昨日、サンジョゼ市で開かれた文化祭に友達といってきました。
まず、午後2時から行われたPaulo Freire Trioというグループのライブを鑑賞しました。
彼らはカイピーラと呼ばれる、いわばブラジルのカントリーミュージックを主に演奏する
グループで、ユーモアいっぱいの演奏が楽しめました。
観客に語りかけるように、歌というよりは弾き語りに近いもので、
観客といっしょに「早口」を競う場面も見られました。なかなか面白かったです。

さて、そのライブが終わりいよいよお目当てのYamandú Costaのライブを聞こうと
会場で友達と待っていました。しかし、今までいた観客はみんな会場を去っていきます。

「なんで、みんな外に出て行くんだろう?」

と不思議に思っていると係員の人がきて、

「Yamandú Costaのライブを見るにはチケットが必要なんで受付でもらって下さい」

とのこと。会場の外に出てみると長蛇の列。チケットを貰おうとしばらく列に並んで
いたんですが、

「チケットはなくなりました。」

との声が。なんと!せっかく早く着たのに目的のライブが見られないなんて!
仕方なく、長蛇の列を眺めながらアイスクリームを食べていると、最近知り合った学生
さんと遭遇。チケットを4枚もっているのでよかったらどうぞ、とチケットを2枚くれました。
彼は彼女と一緒で、たぶん他に二人来る予定だったのがキャンセルになったんでしょう。
何はともあれ、Muita sorte!です。彼のおかげでライブを十分堪能することができました。

Yamandú Costaはヒオ・グランジ・ド・スウ州出身のクラシックギターリストで、
今ブラジルで、というか世界的にも有名なギターリストの一人です。
その演奏を生で、しかもタダで見れるなんてなんという幸運でしょう!
彼はまるでギターとダンスをしているかのように演奏し、時にはあたかもロックのように
激しくギターをかきならし、感情をむき出しにした演奏に観衆は大満足。

こんな素敵な演奏を披露してくれたYamandú Costaとイベントを主催してくれた
サンジョゼ市に感謝します(もちろんチケットをくれた友人にも)。


[PR]

by dkaqua2005 | 2007-05-22 06:36 | SJCにて
<< ジューリョ 文化祭 >>