人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tudo bem? ~ From SJC, SP, Brasil


ブラジル・サンパウロ州・サンジョゼ・ドス・カンポス市での日々の生活を伝えるブログです。
by dkaqua2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
Links

ニッケイ新聞(日系人向けの邦字新聞)
サンパウロ新聞(上に同じ)
G1 Vale do Paraíba(バリ・ド・パライーバ地方のローカルニュース)
O Vale(サンジョゼの地元紙)
São José dos Campos
(サンジョゼのHP。英語版あり)
Verbix Português(動詞の活用に大活躍)
元々イギリス滞在記(お友達の研究者はるさんのブログ)
TROPICAL PARADISE BRASIL!!!(北東部Natalにお住まいの福岡人eminhaさんのブログ)
Olá gente!(ブラジル大好きかつ事情通のmikiさんのブログ)
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル

Vou ao Brasil!



10 de março

気がつけばもう3月。先週は予想外の大雪に見舞われ、この先どうなるのかとかなり先行きが不安でしたが...
やっと書類のFAXが届きどうにかビザが取れることになりました!001.gif

今週の水曜日にはできあがるそうです。
ほぼ2ヶ月待ってやっと...
原本がまだ届いていないのが少し不安ですが、まあなんとかなるでしょう。
ということで、来週の月曜にいよいよ出発することになりました。
いつもはアメリカ経由なんですが、今回はヨーロッパ経由で行ってみることにしました(アメリカの入国審査が面倒なので)。いつもながら出発間際というのはばたばたしていて、転出届けと国民年金の手続きをして、来年更新を迎える運転免許証の更新もしなくちゃいけないし、荷物を送る手続きをしたりとやることが山の様に残っています。なんとか間に合いますように...



by dkaqua2005 | 2008-03-10 20:11 | 日本にて | Comments(5)
Commented by Gaucho_in_Kyoto at 2008-03-11 01:23 x
いよいよ来週ですか!研究所の人達は皆、dkaqua2005さんが来るのを待ってますよぉー。
Commented by yukun588 at 2008-03-11 02:02 x
おめでとうございます♪、来週からサンジョゼへ戻って来られるのですね!。 前回と同じ航空宇宙研究所ですか?
ヨーロッパ周りなら35時間くらいかかるでしょうね!
Boa viagen!

来週末はイエスが処刑され、復活した記念日が続き、3連休のお休みになるところが多いでしょうね。
Commented by dkaqua2005 at 2008-03-11 08:56 x
Gaucho_in_Kyotoさん

お待たせ致しました。何も問題がなければブラジル時間で来週の火曜日の早朝に到着予定です。他のみんなにもよろしくお伝え下さい。
Commented by dkaqua2005 at 2008-03-11 09:01 x
yukunさん

前回と同じINPEで働く予定です。住む場所はまだ決めていませんが、できるだけサントスドゥモン公園近くで探そうと思っています。前回の様に家賃にあまりお金をさけないのでたぶん誰かとシェアすることになるかと思いますが。

来週はPaixãoですね!ave. nove de julho近辺でイベントがありますよ。イエスの生涯を描いたミニドラマを演じながら町中を大勢の人たちが行進するんです。なかなか幻想的なイベントです。
Commented by fumi at 2008-03-11 23:35 x
なんと、もう来週に行くのですか。
手続きが大変だったけど、行くとなると早いのですね。
dkaqua2005さん的には、結構待ってたんだよね。
結局、こっちに居る間に会えなかったね。
次の機会はいつだろう。

とりあえず、気をつけていってらっしゃい〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Voltei! um problema >>