Tudo bem? ~ From SJC, SP, Brasil


ブラジル・サンパウロ州・サンジョゼ・ドス・カンポス市での日々の生活を伝えるブログです。
by dkaqua2005
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォロー中のブログ
Links

ニッケイ新聞(日系人向けの邦字新聞)
サンパウロ新聞(上に同じ)
パラナ新聞(廃刊になったようです)
O Vale(サンジョゼの地元紙)
São José dos Campos
(サンジョゼのHP。英語版あり)
Verbix Português(動詞の活用に大活躍)
元々イギリス滞在記(お友達の研究者はるさんのブログ)
TROPICAL PARADISE BRASIL!!!(北東部Natalにお住まいの福岡人eminhaさんのブログ)
Olá gente!(ブラジル大好きかつ事情通のmikiさんのブログ)

今日の天気:






カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル

Miojo



2 de abril

お金がない時に腹の足しにと誰もがお世話になったことがあるインスタントラーメン(別にいまお金に困っている訳ではありませんよ)。日本の裏側ブラジルにもやはりラーメンが存在します。
d0057785_6591615.jpg

d0057785_79869.jpg


こちらでは一般に「みょうじょう」と呼ばれています。袋にはNissin Lamen(日清ラーメン)としっかり書いてあるのに、小さな字でちょこっと書いてあるMiojoがメジャーな名前になるなんてちょっと不思議です。味はフェイジョンやらベーコンやら肉やらいろいろとあります。でも日本のラーメンの味に近いものは一つもありません(豚骨ラーメンが懐かしい...)。先日ニッケイ新聞をみてると、日清がチキンラーメン50周年を記念してブラジル版チキンラーメンを発売するという記事がありました。ブラジルでチキンラーメンが食べられると思い、スーパーに行ったとき探してみたのですが、予想とは違い「お湯をかけて3分で食べられる」ものではありませんでした。残念。

[PR]

by dkaqua2005 | 2008-04-03 07:10 | 日々雑記
<< Contrato(契約) 今週の経過報告 >>