Tudo bem? ~ From SJC, SP, Brasil


ブラジル・サンパウロ州・サンジョゼ・ドス・カンポス市での日々の生活を伝えるブログです。
by dkaqua2005
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
Links

ニッケイ新聞(日系人向けの邦字新聞)
サンパウロ新聞(上に同じ)
パラナ新聞(廃刊になったようです)
O Vale(サンジョゼの地元紙)
São José dos Campos
(サンジョゼのHP。英語版あり)
Verbix Português(動詞の活用に大活躍)
元々イギリス滞在記(お友達の研究者はるさんのブログ)
TROPICAL PARADISE BRASIL!!!(北東部Natalにお住まいの福岡人eminhaさんのブログ)
Olá gente!(ブラジル大好きかつ事情通のmikiさんのブログ)

今日の天気:






カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル

Despedida do Yang



7 de abril

昨日(日曜日)ついに中国人のお友達ヤンさんが中国へ帰っていきました。

土曜日の夜にパーティーを開くからと呼ばれたのですが、いつもの通り(?)何も計画しておらず、みんなで相談した結果ピザの出前をとってやることにしました。ヤンさんのお宅には固定電話がないので飲み物を買うついでに公衆電話から注文することにしました(なぜか携帯からだとつながりませんでした)。近くのスーパーに行き、注文を終え飲み物など必要なものを買って帰ろうとしたところ、ヤンさんの姿が見当たりません。店内を探しているとバナナを抱えてレジに登場!さらにみんなが待っているのもお構いなしに、近くの屋台でシュハスキーニョを買い出すしまつ。さすがヤンさんというかマイペースは相変わらずでした。

そして日曜日。最後に昼食を数人で食べて、Rodoviária novaまで見送りに行きました。ここでもマイペースぶりを十二分に発揮してくれました。時間があまりないといいつつシャワーを浴びだし、歩いて500メートルくらいなのにタクシーを呼びに行き、さらにバスの時間も確認しておらずもちろんバスの乗車券も買っていなかったのです!!天の助けかなんとかフライトの時間に間に合いそうなバスがありチケットも買えてほっとしたのも束の間、機内へ持ち込むという手荷物の中にはプロポリス(液体)が入った瓶が10個以上もあり、その他にも機内持ち込み禁止のものがたくさんあったので急いで入れ替えてなんとか問題解決。最後までハラハラさせられっぱなしでしたが、無事に帰国の途につけてよかったです(ちゃんと中国に着いたことを祈ります)。

いつかまたどこかで会えることを楽しみにしていますよ!ヤンさん!
それまで、お元気で!

[PR]

by dkaqua2005 | 2008-04-08 09:31 | 日々雑記
<< 停電 Contrato(契約) >>