Tudo bem? ~ From SJC, SP, Brasil


ブラジル・サンパウロ州・サンジョゼ・ドス・カンポス市での日々の生活を伝えるブログです。
by dkaqua2005
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
Links

ニッケイ新聞(日系人向けの邦字新聞)
サンパウロ新聞(上に同じ)
パラナ新聞(廃刊になったようです)
O Vale(サンジョゼの地元紙)
São José dos Campos
(サンジョゼのHP。英語版あり)
Verbix Português(動詞の活用に大活躍)
元々イギリス滞在記(お友達の研究者はるさんのブログ)
TROPICAL PARADISE BRASIL!!!(北東部Natalにお住まいの福岡人eminhaさんのブログ)
Olá gente!(ブラジル大好きかつ事情通のmikiさんのブログ)

今日の天気:






カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル

ありがとう


15 de setembro

今日おばあちゃんが亡くなりました。

朝研究所に着きメールを開く前、虫の知らせというやつでしょうか何か嫌な予感がしました。新着メールを見ると見慣れないメールアドレスがあり、暗号めいたメールアドレスから妹の携帯からのメールだと気づきました。そしておばあちゃんの死を知りました。体調がよくないということは知っていましたがまさかこんな結果になるとは思ってもいませんでした。その後すぐに実家に電話をかけました。はじめはあまりの驚きからぼーっとしていましたが、父の話を聞いていると涙が止まらなくなりました。おばあちゃんの最後は苦しむことなく安らかに亡くなったそうです。それがせめてもの救いだったと思います。本当はすぐにでも帰国したいところですが、仕事やその他の都合上今はそういう訳にはいかずどうしようもありません。そんな自分に無性に腹が立ちまた涙が込み上げてきてしまいます。死に目にも会えずお葬式にも出られない...

子供の頃からたくさん迷惑をかけてきて、孫として何一つしてやれませんでした。でもおばあちゃんはいつも温かく見守ってくれてたくさんのことを教えてくれました。

おばあちゃん、これまでいろいろ迷惑をかけてごめんね。
そして本当にありがとう。

[PR]

by dkaqua2005 | 2008-09-16 06:28 | 日々雑記
<< アレコレ 今日のpensamento >>