Tudo bem? ~ From SJC, SP, Brasil


ブラジル・サンパウロ州・サンジョゼ・ドス・カンポス市での日々の生活を伝えるブログです。
by dkaqua2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
Links

ニッケイ新聞(日系人向けの邦字新聞)
サンパウロ新聞(上に同じ)
パラナ新聞(廃刊になったようです)
O Vale(サンジョゼの地元紙)
São José dos Campos
(サンジョゼのHP。英語版あり)
Verbix Português(動詞の活用に大活躍)
元々イギリス滞在記(お友達の研究者はるさんのブログ)
TROPICAL PARADISE BRASIL!!!(北東部Natalにお住まいの福岡人eminhaさんのブログ)
Olá gente!(ブラジル大好きかつ事情通のmikiさんのブログ)

今日の天気:






カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル

ブログパーツ


17 de janeiro

もうすでにお気づきかと思いますが、最近ブログの模様替えをいろいろとしました。スキンを替えてみたり、「初めに...」の項目を付け加えたり。それらに加え、ブログパーツという新しい項目があることに気づきいろいろと見た結果、二つのパーツをチョイスしました。1つめは「gremz(グリムス)」というパーツ。投稿を重ねて行くと画面上の苗木がどんどん成長していき、大人の樹へ成長すると実際の森へ苗木を植樹するという、バーチャルと現実の世界がリンクしているらしいのです。未だにどういうことなのかよく分かりませんが、おもしろそうだし、環境問題に一役かえるのならば登録しない訳にはいきません。そして2つめが「ブログ妖精ココロ」。ちょっとオタクっぽいかなともおもいましたが、よくある動物よりもなんとなく良さそうということだけで選んでみました。ただ彼女はひたすら寝る子で、かつ日本との時差のためすれ違い(?)になってしまいます。各国の時間帯に合わせる機能があればいいのですが。このブログパーツのおかげで更新ペースはいまのところ順調です。

[PR]

by dkaqua2005 | 2009-01-18 02:26 | 日々雑記
<< 今日の一枚 もう少し... >>