Tudo bem? ~ From SJC, SP, Brasil


ブラジル・サンパウロ州・サンジョゼ・ドス・カンポス市での日々の生活を伝えるブログです。
by dkaqua2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
Links

ニッケイ新聞(日系人向けの邦字新聞)
サンパウロ新聞(上に同じ)
パラナ新聞(廃刊になったようです)
O Vale(サンジョゼの地元紙)
São José dos Campos
(サンジョゼのHP。英語版あり)
Verbix Português(動詞の活用に大活躍)
元々イギリス滞在記(お友達の研究者はるさんのブログ)
TROPICAL PARADISE BRASIL!!!(北東部Natalにお住まいの福岡人eminhaさんのブログ)
Olá gente!(ブラジル大好きかつ事情通のmikiさんのブログ)

今日の天気:






カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル

レストラン


10 de fevereiro

研究所にはレストランとランショネチ(軽食店)があってどちらでもお昼ご飯を食べることが出来ます。どちらもポルキロという量り売りで1キロあたりの重さで値段が決まっています。さて、研究所のレストランは昨年新装開店して新しい業者さんが入ったのですが、その評判は二分されています。値段はどちらも同じくらいなのですが、以前に比べるとレストランの食事の質はかなり落ちたように思います。種類があまり豊富ではないし、肉はいつも変なタレがついていて肉の味を損ねているし野菜もあまり新鮮ではありません。唯一いいところをあげればジュースがただで飲めて、シュハスコが食べられるということぐらいでしょうか。一時期あまりにも客足が途絶えたのでどこが悪いのかわざわざランショネチ入り口に店員が立ってアンケートを取っていたこともあります。にも関わらずあまり改善された形跡は見られません。一人でお昼を取る時はレストランの方へいくんですが、それは知り合いが誰かいないかと思って行くだけであって食事の味は全く期待していません。いつになったら改善されるんだろうか?今後に期待したいと思います。ちなみにランショネチも数段にいいとは言い難いですが、レストランよりもましという程度です。

[PR]

by dkaqua2005 | 2009-02-11 08:05 | 研究所にて
<< マホンジーニョ もうすぐ1年 >>