Tudo bem? ~ From SJC, SP, Brasil


ブラジル・サンパウロ州・サンジョゼ・ドス・カンポス市での日々の生活を伝えるブログです。
by dkaqua2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
Links

ニッケイ新聞(日系人向けの邦字新聞)
サンパウロ新聞(上に同じ)
パラナ新聞(廃刊になったようです)
O Vale(サンジョゼの地元紙)
São José dos Campos
(サンジョゼのHP。英語版あり)
Verbix Português(動詞の活用に大活躍)
元々イギリス滞在記(お友達の研究者はるさんのブログ)
TROPICAL PARADISE BRASIL!!!(北東部Natalにお住まいの福岡人eminhaさんのブログ)
Olá gente!(ブラジル大好きかつ事情通のmikiさんのブログ)

今日の天気:






カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル

泣くこと


12 de fevereiro

泣くこと。時々ありますよねそんな時。なにも悲しいことがあった時だけに限らず、映画やドラマで感動的なシーンを見ると自然と涙が出てきます。大人になってからはあまり泣くことは無くなったんですが、やはり感動的あるいは悲しい映画やドラマをみているといつのまにか涙が溢れ出て来ます。泣くことはストレス解消にもいいということを聞きますが、この意見には一理あるような気がします。涙を流した後、心が温かく安らかになるような感じがします。そういえば子供の頃いまでも尊敬している先生が「泣いたらだめだよ。泣いたら涙がもったいないよ。」といって慰めてくれていました。でも先生、涙は自分を救うため(自分で自分を癒すため)に必要な機能なんじゃないかな、と僕は思います。

今日久しぶりにクラナドというアニメを見ていてぼろぼろ泣いてしまったのでこんな投稿になってしまいました。明日も元気に仕事ができそうです!

[PR]

by dkaqua2005 | 2009-02-13 09:06 | 日々雑記
<< カリオカ マホンジーニョ >>