Tudo bem? ~ From SJC, SP, Brasil


ブラジル・サンパウロ州・サンジョゼ・ドス・カンポス市での日々の生活を伝えるブログです。
by dkaqua2005
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
Links

ニッケイ新聞(日系人向けの邦字新聞)
サンパウロ新聞(上に同じ)
パラナ新聞(廃刊になったようです)
O Vale(サンジョゼの地元紙)
São José dos Campos
(サンジョゼのHP。英語版あり)
Verbix Português(動詞の活用に大活躍)
元々イギリス滞在記(お友達の研究者はるさんのブログ)
TROPICAL PARADISE BRASIL!!!(北東部Natalにお住まいの福岡人eminhaさんのブログ)
Olá gente!(ブラジル大好きかつ事情通のmikiさんのブログ)

今日の天気:






カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル

事故


18 de fevereiro

今日のお昼過ぎ研究室にいるといきなり天井から

どーん

という音が聞こえてきました。何だ?誰か建物の上にあがってジャンプでもしているのかと思っているとまた

どーん

と建物を揺るがすほどの振動が起こりました。ブラジルでは地震はほぼ起こらないし震動は天井から聞こえているので何だろうと思っているとまた

どーん

という音が。これはおかしいと各部屋からみんなでてきて何が起こっているんだと話始めました。何が起こっているのか誰も分からず呆然としていると、速報が入ってきました。なんと研究所の隣に隣接する空軍基地で爆発が起こったとのこと。外をみると確かに煙が立ち上っています。現場からは建物までは、そうですね約500mほどの距離があります。ということはどーんと建物を揺るがしたのは衝撃波だったんでしょう。それにしてもすごい威力。事故のすさまじさを如実に語っています。

夕方グローボのニュースをチェックしていると早速この記事が載ってました。グローボによる報道
d0057785_8421980.jpg

今のところ、けが人が一人でたようですがそれ以上詳しいことは分かっていません。これ以上の犠牲者がいないことを切に願っています。


[PR]

by dkaqua2005 | 2009-02-19 08:44 | 研究所にて
<< ほどほどに Parabéns >>