Tudo bem? ~ From SJC, SP, Brasil


ブラジル・サンパウロ州・サンジョゼ・ドス・カンポス市での日々の生活を伝えるブログです。
by dkaqua2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
Links

ニッケイ新聞(日系人向けの邦字新聞)
サンパウロ新聞(上に同じ)
パラナ新聞(廃刊になったようです)
O Vale(サンジョゼの地元紙)
São José dos Campos
(サンジョゼのHP。英語版あり)
Verbix Português(動詞の活用に大活躍)
元々イギリス滞在記(お友達の研究者はるさんのブログ)
TROPICAL PARADISE BRASIL!!!(北東部Natalにお住まいの福岡人eminhaさんのブログ)
Olá gente!(ブラジル大好きかつ事情通のmikiさんのブログ)

今日の天気:






カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル

Jesus


11 de março

昨日、同室の子が
「ピンク色のグアラナ(Guaraná)があるんだけど飲んでみない?」
と聞いてきました。

ピンクのグアラナ????

グアラナとはアマゾン地方で取れる果実で、ブラジルにはGuaraná antarcticaという有名なジュースがあります。僕のお気に入りのジュースで、その色は茶色っぽい色です。なのでピンク!!!と思った訳です。どうやらピンクの代物は、友人がナタウに出張した際のお土産として買って来たとのこと。ノルデスチではコカコーラよりもポピュラーだとか(eminhaさん、合ってますか)?そしてその代物(その名もJesus!)はこんな感じです(写真撮るの忘れたので拾い物ですみません)。

d0057785_8292787.jpg


まさに毒々しいピンク色をしています。味は、そうですね...水にシロップをいれて炭酸をいれてピンクに着色をしたもの、と言えばなんとなく味が想像できるでしょうか?正直言ってあまりおいしくないです。まあ甘いもの好きのブラジル人の味覚には合うかも。グアラナの味を想像していましたが全くしませんでした。多分成分として含まれているのでしょう。ちなみにグアラナはコーヒーの2倍ほどのカフェインを含んでいるらしく、眠気飛ばしのためにグアラナを飲むという話をよく聞きます。それでもこれはちょっとなあ。珍しいもの好きのみなさん、ノルデスチに行ったらぜひお試しあれ。ちなみにこのJesusは歴史は古いらしいのですが(1920代からあるらしい)、近年コカ・コーラ社に買収されてしまったそうです。

[PR]

by dkaqua2005 | 2009-03-12 08:50 | 日々雑記
<< インド人にビックリ Tudo bem 意味 >>