Tudo bem? ~ From SJC, SP, Brasil


ブラジル・サンパウロ州・サンジョゼ・ドス・カンポス市での日々の生活を伝えるブログです。
by dkaqua2005
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
Links

ニッケイ新聞(日系人向けの邦字新聞)
サンパウロ新聞(上に同じ)
パラナ新聞(廃刊になったようです)
O Vale(サンジョゼの地元紙)
São José dos Campos
(サンジョゼのHP。英語版あり)
Verbix Português(動詞の活用に大活躍)
元々イギリス滞在記(お友達の研究者はるさんのブログ)
TROPICAL PARADISE BRASIL!!!(北東部Natalにお住まいの福岡人eminhaさんのブログ)
Olá gente!(ブラジル大好きかつ事情通のmikiさんのブログ)

今日の天気:






カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル

ヒーリング?


16 de março

週末にサンジョゼから車で40分ほどの所にあるTaubateという町に行ってきました(総勢14名で!)。というのも、そこに住んでいる友人宅でシュハスコパーティがあったからです。ついて早々、友人のおかあさんが日本人である僕に見せたいものがあるということで、いきなり彼女の仕事部屋に連れて行かれました。部屋には水晶やらなんやらと不思議なものが沢山並んでいました。聞く所によると人のチャクラ?というものを見てヒーリングを行なっているとか。部屋の片隅には仕事には関係ないであろうダルマとか大黒様とかが飾ってあり、「これはなんなの?」といろいろ質問を受けました。なんでもこれらの人形を飾っておくと部屋にエネルギーが溜まるらしいです。ついでにということで僕のチャクラというヤツを見てもらいました。大体問題なかったのですがただ一つ、何かの力が強すぎて無意識に人を自分から遠ざけているとのこと。このままでは一人っきりで寂しい思いをしてしまうのでこの力を弱めましょう、と緊急の処置をすることに。僕は椅子に座らされて、彼女は空中に水晶で何か文字を書く様な仕草を始めました。正直何がどう改善されたのかさっぱり分かりませんでしたが、とりあえず大丈夫とのこと。それが終わると、本題のシュハスコパーティの始まりです。実はTaubateに着いたのは夜10時頃。みんなで食べて飲んでしゃべって。それから朝5時くらいまで宴は続き、そのままそこに泊めて頂きました。ちょっと疲れましたが、ほんといい週末を過ごすことができました。

[PR]

by dkaqua2005 | 2009-03-17 08:50 | 日々雑記
<< Vプレミアリーグ 今日の一枚 >>