Tudo bem? ~ From SJC, SP, Brasil


ブラジル・サンパウロ州・サンジョゼ・ドス・カンポス市での日々の生活を伝えるブログです。
by dkaqua2005
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
Links

ニッケイ新聞(日系人向けの邦字新聞)
サンパウロ新聞(上に同じ)
パラナ新聞(廃刊になったようです)
O Vale(サンジョゼの地元紙)
São José dos Campos
(サンジョゼのHP。英語版あり)
Verbix Português(動詞の活用に大活躍)
元々イギリス滞在記(お友達の研究者はるさんのブログ)
TROPICAL PARADISE BRASIL!!!(北東部Natalにお住まいの福岡人eminhaさんのブログ)
Olá gente!(ブラジル大好きかつ事情通のmikiさんのブログ)

今日の天気:






カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル

戦争


3 de abril

北朝鮮との緊張がピークに達しています。
このとき”戦争”という文字が頭をよぎります。
僕らの世代は戦争を体験したことはありません。
拳銃すらみたことないのが同世代以下の一般的な日本国民でしょう。
日章旗、君が代を否定しても(特に日教組の先生方)僕らは日本人です。
自国が戦火に犯されていてそれを仕方が無いと傍観できる
日本人はいないと思います。
今僕らができること。
戦争の回避と北朝鮮というテロ国家を国際的な世論において
その戦争・テロ行為を封じ込めること、それが第一です。
もし戦争に至ってしうまうことがあれば、
迷うこと無く打って出て祖国を守る。
これは日本国民として当然のことと考えます。
経済の動向も大事ですが、祖国が焼けの原になるのを見過ごす
ことはできません。
No more HIROSHIMA, No more NAGASAKI。
子供の頃から学んだ戦争の醜さ、おぞましさ。
亡くなった祖母から福岡大空襲の悲惨さを事細かに聞きました。
人は何故戦わねばならないのか?何故人を殺さねばならないのか?
正義のためであれ、殺人に変わりはありません。
このような行為をできるならばしたくない。
地球上の人類はそのルーツを辿れば皆同じのはず。
人間に大事なことは人種ではなく悪を正し、正しい社会を築くことです。
この簡単な基本概念をかの国が理解してくれることを
切に祈っています。
君主たるもの民を思わずして、国を存続したもうことなかれ。
金正日氏。賢明なる判断を期待します。

[PR]

by dkaqua2005 | 2009-04-04 10:47 | 日々雑記
<< dkaquaの憂鬱 暑いのに寒い >>