人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tudo bem? ~ From SJC, SP, Brasil


ブラジル・サンパウロ州・サンジョゼ・ドス・カンポス市での日々の生活を伝えるブログです。
by dkaqua2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
Links

ニッケイ新聞(日系人向けの邦字新聞)
サンパウロ新聞(上に同じ)
G1 Vale do Paraíba(バリ・ド・パライーバ地方のローカルニュース)
O Vale(サンジョゼの地元紙)
São José dos Campos
(サンジョゼのHP。英語版あり)
Verbix Português(動詞の活用に大活躍)
元々イギリス滞在記(お友達の研究者はるさんのブログ)
TROPICAL PARADISE BRASIL!!!(北東部Natalにお住まいの福岡人eminhaさんのブログ)
Olá gente!(ブラジル大好きかつ事情通のmikiさんのブログ)
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル

バス運賃


21 de julho

今日知ったんですが、明日からバスの運賃が値上げされます。これまではR$R2.10だったのが$2.50と大幅アップ。サービスもろくに改善されてないのに運賃だけがどんどん上がってます。これでタイムテーブルどおり運行してくれれば文句はありませんが全く変わらないんだろうなあ。


by dkaqua2005 | 2009-07-22 10:13 | 日々雑記 | Comments(2)
Commented by miki at 2009-07-22 22:53 x
時刻どおりの運行ってのは難しいですよねーーーー
日本でさえバスの時間あてにならないもん…
しかしブラジル国内のバスや地下鉄の運賃どんどん上がっていますねーーーー
サービスの改善は無いのに…
ブラジルのバスといえば、道が悪いせいかはたまた運転が荒いせいか、最後部に座ったりするとものすごい揺れるし(揺れると言うより跳ねちゃう)…あれどうにかならないのかなーーー
Commented by dkaqua2005 at 2009-07-24 10:55
mikiさん。たしかに日本のように時刻どおりの運行は難しいですが、せめて15分以内には来てほしいです。ひどいときは1時間以上待たされることもあるし...運賃値上げのポスターにこの金額はサンジョゼと同じ位の都市と比べると同等か安いと書いてありましたが、サンパウロはもっと安い上に1回の乗車でチケットを貰うと乗り継ぎのバスでは料金を払う必要がないらしいのでだんぜんサービスは劣っています。労働者の気持ちも分かりますが、金額に見合ったサービスを提供してほしいものです。サンジョゼの道路は比較的整備されているので大丈夫ですが、その他の地方都市では穴があきまくっててほんとに怖いですね。これも事故の原因になりやすいし。バスに乗る際には細心の注意が必要です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 単刀直入に! 今月の検索キーワード解説。 >>