人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tudo bem? ~ From SJC, SP, Brasil


ブラジル・サンパウロ州・サンジョゼ・ドス・カンポス市での日々の生活を伝えるブログです。
by dkaqua2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
Links

ニッケイ新聞(日系人向けの邦字新聞)
サンパウロ新聞(上に同じ)
G1 Vale do Paraíba(バリ・ド・パライーバ地方のローカルニュース)
O Vale(サンジョゼの地元紙)
São José dos Campos
(サンジョゼのHP。英語版あり)
Verbix Português(動詞の活用に大活躍)
元々イギリス滞在記(お友達の研究者はるさんのブログ)
TROPICAL PARADISE BRASIL!!!(北東部Natalにお住まいの福岡人eminhaさんのブログ)
Olá gente!(ブラジル大好きかつ事情通のmikiさんのブログ)
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル

Boas festas!



27 de dezembro

今年も残すところあと4日。12月は研究費の申請のための書類作りと書きかけの論文の修正でほぼ終わってしまいました。でもこれで来年もなんとかなりそうです。そして明日日本へと旅立ちます。今回は久々のJAL。といっても来年サンパウロ線は廃止になるようなのでこれが最後の利用となるでしょう。

みなさん、どうかよいお年をお過ごし下さい。そして来年がいい年でありますように。
Feliz ano novo 2010!

dkaqua


by dkaqua2005 | 2009-12-28 09:56 | 日々雑記 | Comments(8)
Commented by eminha at 2009-12-30 20:42 x
ようやく会えますね。良かった。feliz ano novo pra voce!
Commented by miki at 2010-01-04 22:58 x
今頃は日本ですね…
なかなか帰国できなかったので心配しておりました。
ゆっくりしてきてください…
Commented by dkaqua2005 at 2010-01-25 06:02
eminhaさん。
遅くなりましたが、feliz ano novo para você também!日本はホント寒かった。雪が積もる日もあったりと夏国から冬国にいきなり行くと体か全く適応しませんね。でもいいお正月を過ごすことができました。
Commented by dkaqua2005 at 2010-01-25 06:04
mikiさん。
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします!日本での2週間という時間はあっという間に過ぎ去りましたが、久々の紅白歌合戦、親戚との再会、そしてお墓参りと有意義な時間を過ごすことができました。やはり日本はいいですね(寒さを除く)。
Commented by eminha at 2010-02-01 20:31 x
あ、お帰りィーー。そうね、その頃に福岡も雪降ってたねーー。
って事は、今は忙しく働いているのでしょうか??もうすぐカーナバル休みに突入しますが。。。
Commented by dkaqua2005 at 2010-02-02 08:26
eminhaさん。
そうですねぼちぼち忙しい日々が続いてます。今年はカルナバウに特に予定は立てていないので多分仕事すると思います。海行っても人が多いだけですからね。
Commented by fumi at 2010-02-18 23:19 x
大変ご無沙汰しています。
前に訪れたときに、お父様の訃報を知り、
なんとコメントしていいかわからずに、
書き込みはしなかったのですが、
何かコメントをしなければ、
と思いつつ今になってしまいました。
仕事が忙しくて日本は遠くだし、
なかなか気持ちの整理も難しかったと思いますが、
日本への帰省はゆっくり過ごせたようで、よかったです。

私の方は、去年の7月に二人目の子供、男の子が生まれて
二児の母になってしまいました。
いつかゆっくり会いたいですね。
体に気をつけて、ブラジルで頑張ってください。
Commented by dkaqua2005 at 2010-02-27 09:55
fumiさん。
ほんとお久しぶりです。そうですか、もう二人目のお子さんが誕生したんですね。とても喜ばしいことです。研究にはもう戻らないのですか?せっかく身に付けたことですから、いつかきっと戻ってきて下さいね。また会える日を楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ご無沙汰をしておりました もう夏休み >>