人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tudo bem? ~ From SJC, SP, Brasil


ブラジル・サンパウロ州・サンジョゼ・ドス・カンポス市での日々の生活を伝えるブログです。
by dkaqua2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
Links

ニッケイ新聞(日系人向けの邦字新聞)
サンパウロ新聞(上に同じ)
G1 Vale do Paraíba(バリ・ド・パライーバ地方のローカルニュース)
O Vale(サンジョゼの地元紙)
São José dos Campos
(サンジョゼのHP。英語版あり)
Verbix Português(動詞の活用に大活躍)
元々イギリス滞在記(お友達の研究者はるさんのブログ)
TROPICAL PARADISE BRASIL!!!(北東部Natalにお住まいの福岡人eminhaさんのブログ)
Olá gente!(ブラジル大好きかつ事情通のmikiさんのブログ)
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル

論文投稿



23 de Agosto

今日は朝からいろいろと忙しい日でした。
朝研究所についてから、今日のポルトガル語教室のやり残していた宿題を済ませ、メールのチェック。博士課程の時の指導教官の先生から、投稿予定の論文が無事訂正を終え送られてきました。自分が書いた元のものと先生が修正したものを比べると、自分の英語はなんて遠まわしな(あたまでっかちな)表現が多いのだろうと改めて思い知らされました。

午前中は先生に指摘された点の修正に費やされ、お昼からはポルトガル語教室。
今日は、宿題の訂正と今まで習った動詞を使って自分のことや生活を表現するというレッスンでした。レッスンが終わると、また論文の修正を開始。各雑誌毎に書式の決まりがいろいろとあるので、かなり地道な作業が続きます。修正が一通り終わるといよいよ投稿。今回は、ヨーロッパの雑誌「Nonlinear Processes in Geophysics」に投稿することにしました。この雑誌は比較的新しいもので、主に地球・宇宙物理学分野の現象に対し、非線形力学や複雑系物理学などに基づく新しい解析方法や理論などを提案・応用する、とてもチャレンジングな論文が多数掲載されています。投稿方法は非常に簡単で、インターネットを使ってファイルをアップロードするだけです。

ということで、論文投稿が無事完了しました。あとは、レフェリーの返事待ちです。早く受理されるといいんですけどね。ホント、今日は疲れました。


by dkaqua2005 | 2005-08-24 07:19 | 研究所にて | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< はみがき ニューアイテム >>