人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tudo bem? ~ From SJC, SP, Brasil


ブラジル・サンパウロ州・サンジョゼ・ドス・カンポス市での日々の生活を伝えるブログです。
by dkaqua2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
Links

ニッケイ新聞(日系人向けの邦字新聞)
サンパウロ新聞(上に同じ)
G1 Vale do Paraíba(バリ・ド・パライーバ地方のローカルニュース)
O Vale(サンジョゼの地元紙)
São José dos Campos
(サンジョゼのHP。英語版あり)
Verbix Português(動詞の活用に大活躍)
元々イギリス滞在記(お友達の研究者はるさんのブログ)
TROPICAL PARADISE BRASIL!!!(北東部Natalにお住まいの福岡人eminhaさんのブログ)
Olá gente!(ブラジル大好きかつ事情通のmikiさんのブログ)
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル

もう1年...



6 de julho

4月下旬にお給料を頂いている研究財団へ1年間の研究報告書とともに
滞在期間延長願いを提出していました。

そして、その返事が昨日僕のところに届きました。
当初は、僕と同じ境遇の研究者が結果を受け取るまでに4ヶ月もかかったので
結果が来るのは8月だろうなと半ばあきらめていたのですが、2ヶ月ほどで
審査結果が送られてきました。

結果は....、もう一年滞在してよろしいという返事を頂きました!!!

しかし待っている間は、日本に帰る用意はいつすればいいんだろうとか、お別れパーティには何をしたらいいだろうとか、日本に帰って早く仕事見つけないととかかなりネガティブなことばかり考えてました。こういうことは、ポスドクにはつきものなんでしょうがないと諦めるしかないんでしょうが、ワイルドすぎてちょっと心臓に悪いです。

なにはともあれ、もう1年ブラジルにいることになりましたので
みなさま、これからもよろしくお願いいたします。

Grato
dkaqua



by dkaqua2005 | 2006-07-07 07:06 | 日々雑記 | Comments(4)
Commented by hao3chi1 at 2006-07-07 21:04
Meus parabéns, dkaquaさん。Que bom! よかったですね。これからもブラジルのお話(とブラポル語)、楽しみにしてます。Até logo.
Commented by dkaqua2005 at 2006-07-08 06:52
haoさん、いつもコメントいただきありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by はる at 2006-07-10 00:06 x
確実に2年滞在なんです。良かったです。
財団からのサポートだったんですか?初めて知りました。
自分のアメリカにいる後輩も同じ2年ですよ。
自分は3年なので皆さんの1.5倍イギリス生活満喫します。
Commented by dkaqua2005 at 2006-07-11 04:15
契約は1年毎で、延長したい場合は3年まで延長することが可能です。しかしそのためには、財団(サンパウロ州の研究財団)が定めたノルマをクリアし、レフェリーの審査をパスする必要があります。結構大変です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 別れ ブラジルのW杯が終わって >>