Tudo bem? ~ From SJC, SP, Brasil


ブラジル・サンパウロ州・サンジョゼ・ドス・カンポス市での日々の生活を伝えるブログです。
by dkaqua2005
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォロー中のブログ
Links

ニッケイ新聞(日系人向けの邦字新聞)
サンパウロ新聞(上に同じ)
G1 Vale do Paraíba(バリ・ド・パライーバ地方のローカルニュース)
O Vale(サンジョゼの地元紙)
São José dos Campos
(サンジョゼのHP。英語版あり)
Verbix Português(動詞の活用に大活躍)
元々イギリス滞在記(お友達の研究者はるさんのブログ)
TROPICAL PARADISE BRASIL!!!(北東部Natalにお住まいの福岡人eminhaさんのブログ)
Olá gente!(ブラジル大好きかつ事情通のmikiさんのブログ)
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル

R(エヒ)



15 de março

(注:間違っているかもしれませんが、普段の生活での経験から書いてます)

日本人にとってR(エヒ)の発音はとても難しいものです。ただ、ポルトガル語のRは英語のRとはちょっと違います。発音がエヒとなっていることからも分かるように、英語のように舌を極端に巻かずに発音されます。結構日本語に近いような気がします。そのためか、RとLの違いが英語以上に難しく感じます。

サンパウロ州内部の地方では英語のRに近い発音で話す人が結構います。これは、他の地域出身の人には面白いらしく(ようするに訛りです)、笑いのネタにされてます。ブラジルにはアメリカ南北戦争で敗れた南軍の人たちが移り住んだそうで、その影響があるのかもしれません。

ちなみにRが2つ続くと(RR)、ハ行の音に変化します。また、単語の先頭に来た場合も同じくハ行の音で発音します。

Rの発音はほんとに難しいです。

[PR]

by dkaqua2005 | 2007-03-16 06:17 | ブラポル | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 運転免許証更新(4回目) 大統領がやってきた! >>