Tudo bem? ~ From SJC, SP, Brasil


ブラジル・サンパウロ州・サンジョゼ・ドス・カンポス市での日々の生活を伝えるブログです。
by dkaqua2005
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォロー中のブログ
Links

ニッケイ新聞(日系人向けの邦字新聞)
サンパウロ新聞(上に同じ)
G1 Vale do Paraíba(バリ・ド・パライーバ地方のローカルニュース)
O Vale(サンジョゼの地元紙)
São José dos Campos
(サンジョゼのHP。英語版あり)
Verbix Português(動詞の活用に大活躍)
元々イギリス滞在記(お友達の研究者はるさんのブログ)
TROPICAL PARADISE BRASIL!!!(北東部Natalにお住まいの福岡人eminhaさんのブログ)
Olá gente!(ブラジル大好きかつ事情通のmikiさんのブログ)
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル

Penso muito no meu futuro...



9 de maio

最近ちょっと悩んでいます。この先自分はどうなるんだろうかと。

というのも、うちのボスとの話し合いにより3年目の契約更新はしないということになり
つまり、この研究所を離れることが確実となりました。
互いの研究対象がかなり違っているため、自分の興味の研究に近い
ことをやっているグループに移ったほうが今後のためにもいいだろうということに。
ただ、いろんなことを学ぶことができ本当に有意義な2年間でした。
ボスにはほんと感謝しています。

というわけで、滞在期限(つまりビザの期限)があと2ヶ月というかなり切羽詰った状態で
つぎの移籍先を探しています。同じサンジョゼ市内の私立大学にいる友人と連絡を
とりつつ、そちらに移れないか相談にのってもらってます。
もし上手くいけば、引越しをすることなく別の大学へ移ることが出来ます。
ただ、いまのところその他につてがないので、この話がダメになれば即帰国となります。

うーん、日本に帰る確率が非常に高いなあ。
っと思ったら久留米ラーメンが食べたくなってきたなあ...
でも、ブラジルにもっと居たいなあ。
まあ、人事を尽くして天命を待つ、です。
派遣社員(ポスドク研究者)とはこういうものなんでしょうね。


[PR]

by dkaqua2005 | 2007-05-10 06:26 | 日々雑記 | Comments(2)
Commented by はる at 2007-05-10 20:16 x
契約はあと2ヶ月なんですね。あっという間ですね。
ただ移籍先があるかどうかはタイミングもありますから。
自分も2年弱後は同じ状態に陥ると思います。
ラーメンは自分も食べたいです。
Commented by dkaqua2005 at 2007-05-11 05:18
ほんとあっっっというまに2年間が過ぎ去ってしまいました。
日本に帰るとなるとまた引越しの準備をしないといけないので
かなり気が重いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Muito frio!!! らんま1/2 >>