人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tudo bem? ~ From SJC, SP, Brasil


ブラジル・サンパウロ州・サンジョゼ・ドス・カンポス市での日々の生活を伝えるブログです。
by dkaqua2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
Links

ニッケイ新聞(日系人向けの邦字新聞)
サンパウロ新聞(上に同じ)
G1 Vale do Paraíba(バリ・ド・パライーバ地方のローカルニュース)
O Vale(サンジョゼの地元紙)
São José dos Campos
(サンジョゼのHP。英語版あり)
Verbix Português(動詞の活用に大活躍)
元々イギリス滞在記(お友達の研究者はるさんのブログ)
TROPICAL PARADISE BRASIL!!!(北東部Natalにお住まいの福岡人eminhaさんのブログ)
Olá gente!(ブラジル大好きかつ事情通のmikiさんのブログ)
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル

真夜中のギター



11 de maio

研究所内にはいろんなサークルがあります。
サッカー、フットサル、バレーボール、空手などなど。
その中に、コーラスのサークルがあります。
このサークルは人気があるらしく、最近一気に参加者が増えたようです。

さて、うちの学生さんもこのサークルに参加しているんですが、
最近コーラスの先生が教材として、日本の歌を紹介したそうです。
そして彼から見せてもらった楽譜には「真夜中のギター」というタイトルが。
最初は全くピンとこなかったんですが、ずっと眺めているうちにふっとメロディーが
脳の奥底から流れてきました。

「そうだ、UA(ウーア)が歌ってた歌だ!」

当然コーラスの参加者の中に日本語を理解できる人がいないため(先生も含む)、
みんなで「ラララ~」とメロディーだけ歌っているそうです。
みんなにリクエストされ歌ってあげたんですが、みんな興味しんしんでじーと
見ているのでかなり恥ずかしかったです(一気に体温が急上昇!)。

もうリクエストされても歌いませんのであしからず。



by dkaqua2005 | 2007-05-12 06:28 | 日々雑記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< rã Muito frio!!! >>