人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tudo bem? ~ From SJC, SP, Brasil


ブラジル・サンパウロ州・サンジョゼ・ドス・カンポス市での日々の生活を伝えるブログです。
by dkaqua2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
Links

ニッケイ新聞(日系人向けの邦字新聞)
サンパウロ新聞(上に同じ)
G1 Vale do Paraíba(バリ・ド・パライーバ地方のローカルニュース)
O Vale(サンジョゼの地元紙)
São José dos Campos
(サンジョゼのHP。英語版あり)
Verbix Português(動詞の活用に大活躍)
元々イギリス滞在記(お友達の研究者はるさんのブログ)
TROPICAL PARADISE BRASIL!!!(北東部Natalにお住まいの福岡人eminhaさんのブログ)
Olá gente!(ブラジル大好きかつ事情通のmikiさんのブログ)
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル

アルバイト



26 de setembro

今月はバイトを探すのにかなりの時間を費やしてしまい、
ブログもかなりおろそかになってました(反省)。
しかしやっと決まりました。塾の講師です。
半年という短い期間ではありますが、大学の講義もしくは研究の指導者として
将来役に立つようなことを今しておきたいと思っての選択です。

最近子供たちの言動行動がいろいろと問題になっていますが、
実際どうなのかをこの目でしっかりみて、ブラジル生活で得た
「人生楽しまなきゃ損」という哲学を少しでも伝えられたらいいなと思ってます。
(受験を控えた生徒にはあまり現実味の無いものですが...)



by dkaqua2005 | 2007-09-26 18:27 | 日々雑記 | Comments(2)
Commented by yukun588 at 2007-09-27 08:32
Parabéns em achar emprego!で合ってますか?就職おめでとうございます。
dkaqua先生なら子供達に良い教育をして貰えそうですね♪
世界的な大競争時代になって、ただテストの点数が良くなることではなく、理解力、判断力、想像力、表現力が付く教育が本当に必要だと親達も分かってきたはずです。
でも、効率をひたすら追求する日本の社会では難しいことでしょうね。
Commented by dkaqua2005 at 2007-09-27 18:01
Muito obrigado!
ちょっとドキドキしてますが、楽しみながらやっていきたいと思います。いま自分が中高のときにどうやって勉強していたのかを必死になて思い出している最中です。かなりちゃらんぽらんだったのでよく覚えてないんです...
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 検索ワードランキングから iPod >>