人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tudo bem? ~ From SJC, SP, Brasil


ブラジル・サンパウロ州・サンジョゼ・ドス・カンポス市での日々の生活を伝えるブログです。
by dkaqua2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
Links

ニッケイ新聞(日系人向けの邦字新聞)
サンパウロ新聞(上に同じ)
G1 Vale do Paraíba(バリ・ド・パライーバ地方のローカルニュース)
O Vale(サンジョゼの地元紙)
São José dos Campos
(サンジョゼのHP。英語版あり)
Verbix Português(動詞の活用に大活躍)
元々イギリス滞在記(お友達の研究者はるさんのブログ)
TROPICAL PARADISE BRASIL!!!(北東部Natalにお住まいの福岡人eminhaさんのブログ)
Olá gente!(ブラジル大好きかつ事情通のmikiさんのブログ)
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル

最近気になる歌


16 de julho

最近とっても気になる歌があります。
それは大橋のぞみちゃんが歌う「崖の上のポニョの主題歌」。
気づかないうちに「ポニョポニョポニョサカナの子...」と口ずさんでいます。
子供らしくビミョーにメロディからはずれていたり、ちょっと舌足らず
なところが妙に頭に残ってしまいます。
大人には絶対に彼女の様には歌えないですね。ある意味天才かも。

崖の上のポニョの主題歌

この映画見てみたいなあ。ブラジルでも上映されないかな。
でもこういう映画って明らかにブラジル人好みではないですね...



by dkaqua2005 | 2008-07-17 08:46 | 日々雑記 | Comments(2)
Commented by eminha at 2008-07-19 13:29 x
へえええ。。。不思議な歌。。。これは、宮崎駿の映画ですか???だったら見たい!!
って言うか、あの後ろで立ってる小父さんは何??意味あり??
Commented by dkaqua2005 at 2008-07-20 06:29
宮崎駿監督の最新作品です。サカナの子なのに何故か人の形をしているという不思議なポニョ。ぜひ見たい作品です。リンクしたものは少女のみが歌っているバージョンで、実際は後ろに立っている男性も歌っているようですよ。でも、少女のみバージョンのほうが僕は好きです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< この冬一番の寒さ Fejerモデル >>