人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tudo bem? ~ From SJC, SP, Brasil


ブラジル・サンパウロ州・サンジョゼ・ドス・カンポス市での日々の生活を伝えるブログです。
by dkaqua2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
Links

ニッケイ新聞(日系人向けの邦字新聞)
サンパウロ新聞(上に同じ)
G1 Vale do Paraíba(バリ・ド・パライーバ地方のローカルニュース)
O Vale(サンジョゼの地元紙)
São José dos Campos
(サンジョゼのHP。英語版あり)
Verbix Português(動詞の活用に大活躍)
元々イギリス滞在記(お友達の研究者はるさんのブログ)
TROPICAL PARADISE BRASIL!!!(北東部Natalにお住まいの福岡人eminhaさんのブログ)
Olá gente!(ブラジル大好きかつ事情通のmikiさんのブログ)
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル

ブラジルのモデル


11 de abril

ブラジルのモデル_d0057785_9115198.jpg

この人知ってますか?

元レアル・マドリード、ミランで活躍し現在コリンチャンスに所属する
サッカー選手ホナウド(ロナウド)の元彼女
ダニエラ・シカレリです。
モデル業を主としてタレント業などいろんな方面で活躍しています。

さて、彼女にはよく知られた秘密があります。
まあ知られていたら秘密でもなんでもないんですが。。。

それは、
足の指が6本ある
こと(片足だけ)。

ブラジルには何故か身体的に変わった特徴を持つ人が結構います。
でもブラジルではそれをネタにこそすれ、差別したり馬鹿にしたりする
ことは決してありません。こういう点に置いてはブラジルは理想的な国
だと思います。

ダニエラに話を戻すと、声は結構ハスキーでテレビを見ている限り
結構お茶目な人です。ブラジルの代表的な美人の一人です。


by dkaqua2005 | 2009-04-12 09:22 | 日々雑記 | Comments(2)
Commented by miki at 2009-04-13 07:00 x
知らなかった!?指が6本!?モデルさんだから細身でヒールの高い靴とか履くのに苦労されるのでしょうね…
ジゼーリとかより個人的にはダニエラちゃんの方が好きなタイプです。
こういう身体的なことでの差別が無いって良いですよね。
Commented by dkaqua2005 at 2009-04-14 06:29
Ola, mikiさん。
たしかにヒールなんかは履きづらそうですね。やっぱり彼女のために特注にしているんでしょうね。前述したとおり、ブラジルって身体障害者が明らかに多い様な気もしますが、彼らに対する接し方は日本より数段進んでいると思います。インフラ関係はあまりいいとは言えませんが、ここ最近車椅子用の設備がついたバスが現れたり、徐々に改善されているようです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今までに訪れた街 寒冷期がやってくる? >>