人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tudo bem? ~ From SJC, SP, Brasil


ブラジル・サンパウロ州・サンジョゼ・ドス・カンポス市での日々の生活を伝えるブログです。
by dkaqua2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
Links

ニッケイ新聞(日系人向けの邦字新聞)
サンパウロ新聞(上に同じ)
G1 Vale do Paraíba(バリ・ド・パライーバ地方のローカルニュース)
O Vale(サンジョゼの地元紙)
São José dos Campos
(サンジョゼのHP。英語版あり)
Verbix Português(動詞の活用に大活躍)
元々イギリス滞在記(お友達の研究者はるさんのブログ)
TROPICAL PARADISE BRASIL!!!(北東部Natalにお住まいの福岡人eminhaさんのブログ)
Olá gente!(ブラジル大好きかつ事情通のmikiさんのブログ)
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル

Sonhos roubados


29 de abril

Globo News G1より

Sandra Werneck監督が撮った長編映画”Sonhos roubados(奪われた夢)”が今年の後半に公開予定だそうです。この映画はリオ・デ・ジャネイロのスラム街(ファヴェーラ)を舞台にしたもので、今回のテーマはファヴェーラに住む少女達です。ファヴェーラに住む3人の少女達が主人公で、ファヴェーラで日々起こっている家庭内暴力、売春、妊娠、人身売買などの問題が取り扱われています。この映画はEliane Trindade著の「As meninas da esquina(街角の少女達)」に基づいたもので撮影はCuricicaとRamosというリオ郊外の地区(おそらくファヴェーラ)で行なわれたそうです。ファヴェーラに関する映画といえば「Cidade de Deus」が有名ですが、この映画もなかなかいいような気がします。公開されたらぜひ見に行ってみたい一作です。
Sonhos roubados_d0057785_842587.jpg



by dkaqua2005 | 2009-04-30 08:43 | 日々雑記 | Comments(4)
Commented by miki at 2009-05-05 00:41 x
見たいですこの映画!!問題は日本に来るんだろうかってことです…。
日本はゴールデンウイーク真っ只中ですが、GW話題の新作映画とかも特に無いようでした。
最近は洋画より邦画の人気が高くなってきているようです。
Commented by dkaqua2005 at 2009-05-05 10:28
mikiさん。
ブラジルで大ヒットするか、ハリウッドで賞を取らない限り日本への配給はなさそうですね。でもオダギリジョーの映画の影響でブラジル映画に目を向けてくれる配給会社があるかも。ブラジルでは速攻でDVDが出るでしょうが字幕はよくてもポル語、スペイン語、英語が関の山でしょうね。邦画と言えばオダギリジョーの映画、もう観られたんですか?
Commented by miki at 2009-05-06 23:07 x
オダギリジョーの出ていたプラスティックシティーですが、マイナーな映画だったために上映した映画館は、私の住んでいる神奈川県では唯一、川崎市の1映画館でのみでした。
しかも2週間限りの上映だったので予定が合わず、見逃しましたぁぁぁ。なのでDVDのレンタルを待ちます。ってDVD化されるのか???
この映画が仮に日本にやってきても上映する映画館が少ないんだろうなーーシダーヂ オブ デウスやシダーヂ オブ ゴッドもそうでしたもん…
まぁしょうがないですねーーーーハリウッド映画でさえ邦画に押され気味なんですもの…残念ですーーー
Commented by dkaqua2005 at 2009-05-07 09:09
mikiさん。
プラスティック・シティ観れなかったんですか。それは残念でしたね。数年前にブラジルでヒットしたセルタネージャデュオのサクセスストーリー「Dois filhos de Francisco」という映画も日本で上映、DVD化されたようなので結構期待できると思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 豚インフルエンザ最新情報@ブラジル キリリン >>